スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Android4.0以降]画面を左右にフリップするテンプレートを作成する。



この記事の目的は?


AndroidやiPhoneでよく見る「左右フリップで画面遷移させる」ための方法を紹介します。
Android 4.0(SDK v14以降)であれば、Eclipseの新規プロジェクト作成からテンプレート選択するだけで、簡単に作成することができます。

左右フリップで画面遷移させるとは?


AndroidのYouTubeアプリなどでよくある、左右にフリップさせると画面遷移できるアレです。
なめらかに画面遷移できますし、見た目かっこいいです。

私もああいうのを作ってみたいと思っていましたが、作り方が分からず放置していましたが、Android 4.0以降(正確にはSDK v14以降)に限定すると、Eclipseから新規プロジェクト作成させるときに、なんとテンプレートとして用意されています。

ということで、今回はYouTubeアプリのように、左右フリップで画面遷移させるやり方を紹介します。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

sepiablue

Author:sepiablue
組込みソフトウェアエンジニアやってます。普段はC言語使い。
趣味はプログラミング、京都旅行で神社巡り。
AndroidアプリをMacで開発中。

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。