

com.google.android.maps使用時のエラー解決?

先日の記事でエラーになると言っていたGoogle Map使用プログラムの件が解決したかも。どうやらAndroid SDK1.5以降はGoogle APIアドオンというものがあって、Maps外部ライブラリ等が含まれているよう。元記事:Googleのページ


そういえば、Build Target指定するときに「Google API」というものがあった。もしやこれか?


android_project_build_target.png

とりあえずGoogle APIsのPlatform=1.6のを指定してみると、なんとうまく動いた。Android本ではそこまで詳細が記載されていなかったし、Android本のソースコードもSDK1.1を対象としていたので、Android SDK1.1なら問題なく動作するようだ。現に上の画面でもGoogle APIsは1.5から。


とりあえず問題が解決してよかった。頭すっきり。Googleのドキュメントは読むべきでした。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sepiablue

Author:sepiablue
組込みソフトウェアエンジニアやってます。普段はC言語使い。
趣味はプログラミング、京都旅行で神社巡り。
AndroidアプリをMacで開発中。

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
